学芸員ブログ

工作教室「夏のまいまい体験講座」開催中!

秋期企画展「さかなクンのギョ苦楽展~さかなクンの世界とギョギョ魚水族館~

会期中の祝日 恒例の工作教室「夏のまいまい体験講座」も開講中です。

8/108/118/128/138/148/158/168/178/18は、研修講義室で開催いたします。

お馴染みの「砂絵」のほか、企画展にちなんだ工作として、

「お魚袋」「ボトルアクアリウム」が登場しました。また夏期限定の「絵付け風鈴」もあります。

 

お魚袋

 

ボトルアクアリウム

 

 

 

●絵付け風鈴

 

●砂絵

 

お魚のモチーフだけではなく、夏らしいデザインが目を引きます。

 

工作教室はご年齢問わず、どなたでもご参加いただけます。

さかなクンのギョ苦楽展~さかなクンの世界とギョギョ魚水族館~」や公園に遊びにいらしたおみやげに、

ぜひお気軽にお立ち寄りください!

 

《夏のまいまい体験講座》

◆日 時:10月14日(月祝)までの土・日・祝日

8/13・8/14・8/15・8/16

     ①10:30~11:00 ②11:00~11:30 ③11:30~12:00

     ④13:30~14:00 ⑤14:00~14:30 ⑥14:30~15:00

     ※受付は午前・午後どちらも終了15分前まで

     ※30分交代制、当日先着順で整理券配布(予約不要)

◆場 所:1階奥 工作室(体験学習室)【拡大版】1階 研修講義室

◆参加費:250~500円

夏の思い出や自由研究にいかがですか。