学芸員ブログ

工作教室「春のまいまい体験講座」開催中!

春期企画展「服部正志作 わくわくトリック3Dアート展~魔法の絵画の世界~」

会期中(~5月14日)の土・日・祝日、博物館1階奥の工作室では、

春のまいまい体験講座を開催中です。

今回は企画展に合わせて、錯視を利用した工作「エイムズの部屋」が新登場!

エイムズの部屋、砂絵、まゆ玉指人形の3種類のご用意となっております。

春らしいお花がいっぱいの部屋。のぞきまどからはどう見えるかな?

すごい!まゆ玉指人形にストローをさして、キャンディ風にアレンジ!

見本のうさぎを見て、服を着たねこをつくってくれました。ナイスアイディア!

完成した砂絵を持って記念に1枚。撮影のご協力ありがとうございました!

もちろん、大人の方もご参加いただけます。

企画展や稲荷山公園にお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。

 

▶春のまいまい体験講座

 日 時:~5月14日(日)の土・日・祝日

     ①10:30~12:00

     ②13:30~15:00 (受付は15分前まで)

      ※30分交代

 場 所:狭山市立博物館1階奥 工作室

 参加費:200~350円

※事前申込不要・当日先着順

※人数制限のため整理券を配布しています

 

また、工作室のアケボノラボ キッズ・コーナーには、

飛び出す仕掛け絵本など、遊んで学べる本をそろえております。

工作のついでにぜひお手に取ってみてください。