学芸員ブログ

令和3年度の古文書読解講座が終了しました

当館では毎年、「春の古文書読解講座初級編」「秋の古文書読解講座初級編」「古文書読解講座中級編(通年)」を開催しています。

今年度は残念ながら、新型コロナウイルスの影響で「秋の古文書読解講座初級編」は中止となってしまいましたが、春の初級編と中級編は回数を減らしながらも対面にて開催することができました。

初級編、中級編いずれの参加者も毎回とても集中して受講していました。

 

講師の髙橋先生のトークで笑いが起こる場面も。和やかな雰囲気です。

 

来年度の「春の古文書読解講座初級編」「古文書読解講座中級編(通年)」の募集はすでに締め切りましたが、「秋の古文書読解講座初級編」は8月頃に募集します。興味のある方は奮ってご応募下さい。