TEL.04-2955-3804

狭山市

スタッフブログ

20171009 投稿

秋のまいまい体験講座

10月7日(土)・8日(日)・9日(祝・月)に秋のまいまい体験講座を開催しました。
参加された方の作品を紹介しますね。

キュートないもむしクリップができました! (^▽^)

きれいなヒマワリの砂絵です!かわいいモコモコアートのルーペができました!!

ラブリーな風鈴ができました!!かっこいいハロウィンモビールができました!

リボンがすてきな木製ホルダーができました!月にオバケがいるかわいいモビールです!!

写真みたいなお城の砂絵です!!すてきなハロウィンモビールとロボットの砂絵ができました!

オバケがかわいいです!

次回の秋のまいまい体験講座は10月14日(土)・15日(日)に開催いたします。
みなさんのご参加お待ちしております。

20171001 投稿

秋のまいまい体験講座

9月30日(土)・10日(日)に秋のまいまい体験講座を開催しました。
参加された方の作品を紹介しますね!

カラフルな砂絵ができました!かわいい木製ホルダーとキュートないもむしクリップができました。

裏面にもマスキングテープですてきになっています!かっこいいハロウィンモビールですね!! (^0^)

すてきな砂絵とかわいい木製ホルダーができました!
次回、モコモコアートが復活します!!

次回の秋のまいまい体験講座は10月7日(土)・8日(日)・9日(祝・月)に開催いたします。
みなさんのご参加お待ちしております。

20170919 投稿

秋のまいまい体験講座

9月16日(土)・17日(日)・18日(月)の秋のまいまい体験講座を開催しました。
参加された方の作品を紹介しますね!

ハロウィンバージョンとすてきなモビールができました!!ハロウィンが待ち遠しいですね。 ( ´∀` )

キュートないもむしクリップができました!リボンがかわいいです。

キレイな砂絵ができました!背景がきれいです!! (^0^)

かわいい砂絵とすてきないもむしクリップができました!いもむしクリップがハロウィンのように仮装しています!

次回の秋のまいまい体験講座は9月23日(祝・土)・24日(日)に開催いたします。
皆さんのご参加お待ちしております。

20170915 投稿

レストラン「コメと茶」から秋の新ランチメニューのお知らせ

レストランにアンデルセン展限定のランチメニューが加わりました!
その名も「アンデルセンランチ」
内容:ローストビーフ、スモークサーモン、ザワークラウト(キャベツの発酵食品)、チーズ、コンソメスープ、8種の雑穀パン2枚、デニッシュパン1枚、ハーフカットのアップルパイ、カットフルーツ

アンデルセンの母国デンマークの伝統料理の”スモーブロー(オープンサンドイッチ)”
お好きな具材を組み合わせて自分オリジナルのオープンサンドをつくってみませんか。

デザートとドリンクが付いて料金は¥980(税込)、大変お得に味わえます!!
アンデルセン展を見た後にアンデルセンランチを味わってみませんか。
ぜひ、お待ちしております。

20170910 投稿

秋のまいまい体験講座

9月から秋のまいまい体験講座がはじまりました!
参加された方の作品を紹介しますね。

風鈴でフジサン特急ができました!!すてきなイルカです!

ハロウィーンバージョンのモビールができました!!ちゃんとお化けとかぼちゃがありますよ!

見る角度でちがってみえるいもむしクリップができました!!

カラフルなモビールができました!!

素敵な色合いの砂絵とキュートないもむしクリップができました!!

かわいいいもむしクリップです!!

秋のまいまい体験講座、次回は9月16日(土)と9月17日(日)です。
みなさんのご参加お待ちしております。

20170901 投稿

レストラン「コメと茶」から秋の新メニューのお知らせ

今年の夏は暑かったです。もう暦の上では秋ですね。
9月から狭山市立博物館のレストラン「コメと茶」ではハロウィンに合わせた新メニューが加わります!!

かぼちゃと紫芋のモンブラン ¥380

ケーキの中にはかぼちゃホイップ、外側は紫芋のクリーム、上に蜜漬けかぼちゃと黒ゴマがのっています!
ハロウィーンクッキーも付きますので、インスタ映えしそうです!

一足早くハロウィーンを味わってみませんか。
ぜひ、お待ちしております。

20170901 投稿

夏のまいまい体験講座

夏のまいまい体験講座に参加された方の
作品を紹介しますね。

すてきなイルカとクルマの砂絵ができました!

風鈴がすてきな鳥かごのデザインになってします!かっこいいゾウですね!

砂絵のかっこいいクルマとカラフルなキリンができましたね!

すてきなランプシェードと、海と花火の夏らしい風鈴ですね!

光源氏君と抹茶フラペチーノのコラボすごいです!すてきなバラとかわいい木製ホルダーができました!

かっこいいお城と上手な貼絵ができました!髪のところが凄いです!!

貼絵のすてきなクルマと花束、かわいいチューリップができました!

左右で違う表情のかわいいいもむしクリップができました!

かわいい木製ホルダーとすてきないもむしクリップができました!モールを使ったりったいてきないもむしクリップですね!

すてきなランプシェードとしろねこのかわいい鏡ができました!

ランプシェードの角度で変わるさくひんができました。すごいですね!

すてきなモビールのさくひんができました! (^0^)

秋のまいまい体験講座は9月・10月の土日祝日開催します。
工作内容はモビール・砂絵・木製ホルダー・いもむしクリップの4種類を予定しています。
みなさんのご参加お待ちしております。

20170822 投稿

まいまい体験講座

まいまい体験講座に参加された方の作品を
紹介しますね。

貼絵で尾瀬の風景がすごいです!かわいいうさぎとすてきないもむしクリップです!

貼絵でうさぎさんとすてきなチューリップができました!

カラフルな砂絵とたくさんの素敵ないもむしクリップができました!

キレイな風鈴ができました!流れ星がきれいです!

たくさんの作品ができました!

貼絵のかわいいうさぎさんとおいしそうなブドウができました!!

キラキラの木製ホルダーとすてきなお花の作品ですね!

花火のきれいな風鈴ができました!!

すてきな花火とフルーツの風鈴と花火とわんちゃんのかわいい風鈴ができました!

後ろ側のわんちゃんがとっても上手ですね!!

夏のまいまい体験講座は8月31日(木)まで毎日行います。
8月26日(土)からは初登場の切り絵モビール・いもむしクリップ・砂絵・木製ホルダーの4種類を行います!
皆さんのご参加お待ちしております!

20170812 投稿

夏のまいまい体験講座

夏のまいまい体験講座に参加された方の作品を
紹介しますね。

かわいい木製ホルダーとすてきないもむしクリップができました!

フルーツと電車のかわいい風鈴ができました!裏も上手にかいてありますね。

さわやかないもむしクリップとラブリーな木製ホルダーですね!

かわいい作品です!上手にできました!

貼絵で月見をするうさぎさんときれいなあさがおができました!

花火の風鈴と笑顔の風鈴とワンちゃんのかわいい木製ホルダーですね!

お城の砂絵かっこいいですね!おいしそうなりんごと楽しそうなワンちゃんの木製ホルダーができました!

キラキラのいもむしクリップとすてきな作品ができました!

わんちゃんのかわいい風鈴ができました!

たくさんの作品ができました!!  (^0^)
夏のまいまい体験講座は、ご好評につき8月25日(金)まで開催いたします。
また、8月26日(土)から8月31日(木)は秋のまいまい体験講座も毎日開催します。
工作の内容が一部内容に変更する場合がございます。
みなさんのご参加お待ちしております。

20170805 投稿

夏のまいまい体験講座

夏のまいまい体験講座に参加された方の
作品を紹介しますね。









たくさんの夏らしい作品ができました! (^0^)
みなさんのご参加お待ちしております。