TEL.04-2955-3804

狭山市

スタッフブログ

20160925 投稿

「ドキドキ昆虫冒険展」終了しました♪

本日9月25日(日)をもちまして、
「ドキドキ昆虫冒険展」は終了いたしました。

期間中にはたくさんのみなさんにご来館いただきました。
ありがとうございました。

また、「夏のまいまい体験講座」には
多くの子供たちに参加していただきました。
素敵な作品をありがとうございます!

壁一面にかわいい笑顔の作品を飾ることが出来ました。
ご協力ありがとうございました。

写真は夏の思い出にもう少し飾らせてくださいね♪

次は10月8日(土)より「歌川国芳展~天才・国芳が描いた江戸庶民の暮らし~」が始まります!!
ご来館、心よりお待ちしています。

20160922 投稿

今週末までの「ドキドキ昆虫冒険展」に遊びに来てください!

先日、「ドキドキ昆虫冒険展」のチラシの裏のイラストを描いてくださった、
おさおさむさんが狭山市立博物館に遊びに来てくださいました。

みなさんは2階の「ドキドキ昆虫冒険展」の展示室内に
おさおさむさんのイラストのお面を作るコーナーがあるのをご存知ですか?
毎日、かわいいお面を子供たちが作ってくれています♪

実は1枚だけおさおさむさんが色を塗って
サインをしてくださったお面が貼ってあります!
背景がかわいらしい素敵なお面です。
ぜひ、探してみてくださいね♪

「ドキドキ昆虫冒険展」もあと少しで終了です。
ぜひ、夏の最後の思い出に遊びに来てください!

20160908 投稿

「さやまナビーズ」も活躍中です♪

今日は狭山市立博物館のボランティア「さやまナビーズ」の
ボランティアさんが作業中のお部屋をのぞいてみました。

これは何かわかりますか?

実はこれ、10月8日(土)~10月23日(日)まで開催される
「歌川国芳展~天才・国芳が描いた江戸庶民の暮らし~」の準備のために
ボランティアさんが制作している日本橋の一部です。
段ボールを使って日本橋の欄干を再現しています!!

出来上がりが楽しみですね♪

20160903 投稿

「夏のまいまい体験講座」9月の開催日のお知らせ♪

夏休みも終わり、最初の週末を迎えましたが
みなさんいかがお過ごしですか?

夏休みが終わっても狭山市立博物館では
「ドキドキ昆虫冒険展」「夏のまいまい体験講座」で盛り上がっています!!
まだやっていない工作のあるお友達は
9月中の土・日曜日と祝日は「夏のまいまい体験講座」を開催しているので
ぜひ、遊びに来てくださいね♪