学芸員ブログ

ざんねんな昆虫展ギャラリートーク

8月11日(日)、8月31日(土)の午前11時と午後2時に

「ざんねんな昆虫展 ギャラリートーク」を行いました!

東京農業大学・生物機能開発学研究室の学生による「生物機能開発 研究最前線」として、

生き物のたちのすごい機能を真似して活用する「バイオミメティクス」と、

すごすぎて真似できない生き物の能力をそのまま活用する「バイオユーズド」について、

解りやすく説明してくれました。

画像や展示物を使って、また見本を実際に触って体験する説明に子ども達も大人も興味津々!

沢山の質問もあり、皆さんとても勉強になったようです。

東京農業大学の学生の皆さま有難うございました!

「ざんねんな昆虫展」9月8日(日)までです。

まだ見ていない方も、また見たい方もお待ちいたしております♪