TEL.04-2955-3804

狭山市

学芸員ブログ

20170303 投稿

社会科見学

2月1日に社会科見学に来てくれた新狭山小学校の先生が、
生徒さんが書いてくれた寄せ書きを持って来館してくださいました。

可愛らしい本の形をした寄せ書きには、
社会科見学でお話した昔の道具やアケボノゾウの絵がたくさん書いてあります。
一つ一つ丁寧に読ませていただきました。
心のこもった感想にとても感動し、
これからも狭山市の歴史や文化について子供達に伝えていきたいと改めて感じました。
新狭山小学校の3年生のみなさん、ありがとうございました。

素敵な寄せ書きは、受付前にしばらく展示させていただきます。
よろしければ、ご来館の際にご覧ください。

今年度もたくさんの小学校の皆さんが博物館に社会科見学に来てくれました。
後日、保護者の方と再来館して声を掛けてくれるお子様がとても多く、
嬉しく思っております。
来年度に向け、より良く伝えられるよう精進したいと思います。
また素敵な出会いが出来る事も楽しみにしています♪