TEL.04-2955-3804

狭山市

学芸員ブログ

20161209 投稿

「びっくり!飛び出す絵本展」明日より開催

明日12月10日(土)より「びっくり!飛び出す絵本展」が開催されます。
80点以上の絵本をご用意してお待ちしております。

無題
ゆっくり座って絵本をご覧いただいたり、
簡単なしかけのカードを作るスペースもあります。

企画室入口には記念撮影スペースを設置しました。
お城の画像の前で剣や魔法のスティックを片手にドラゴン退治!
思い出の1枚をぜひ写してみてくださいね♪

また、「すごいぞ!神わざペーパーレリーフ展」で好評をいただいた
伊藤亘先生の作品を特別展示しています。
とても段ボールで出来ているとは思えない素敵な作品です。
ぜひ、ご覧ください。

工作講座「まいまい体験講座」も明日より始まります。
12月10日(土)は「まゆ玉指人形」
12月11日(日)は「モコモコアート」です。
お子様たちと楽しい工作をできるのが、とても楽しみです♪

寒い毎日に、心まで温まる絵本の世界を狭山市立博物館よりプレゼント!!
「びっくり!飛び出す絵本展」で皆さまのお越しをお待ちしております。